プロフィール

フリーパパ

Author:フリーパパ
40代前半 男性 妻 子供 あり

2年前に早期リタイアし、現在は投資活動からの
インカムゲインで生活しています。

ハッピーリタイアを実現するために奮闘中です!

クリック募金

クリックするだけで、様々な支援団体に募金ができます。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

 クリックしてくださ~い!

FC2ブログランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



@サイパンです!

今週の月曜日からサイパン家族でに来ています!
天候も良く今のところ毎日晴れの日が続いています。
出発前の東京は雨の日が続いていたので爽快感抜群です。

ホテルはワールドリゾート(写真)というウォーターパークが併設された家族向けのホテルです。
去年の年末にはグアムのPICに行きましたが、ウォータースライダーはワールドリゾートのほうが
圧倒的に充実しています。

一昨日、昨日とウォーターパークを満喫したので、今日は、ジャングルトレッキングツアーに明日はマニャガハ島に行く予定です。

フリーパパにとっては夏休み最後のイベントです。
思いっきり楽しみたいと思います。

sipan

テーマ : 海外のホテル - ジャンル : 海外情報

夏休み満喫!

いよいよお盆のUターンラッシュが始まったようです。
フリーパパは、混んでいるお盆は遠出はせずに近場でのんびりとしました。
また、お盆が明ければまた息子と夏休みを思い存分楽しむ予定です。

7月後半から8月にかけてフリーパパはほとんど仕事はお休みで小学校3年生の息子といろんなところに出かけています。フリーパパ自身も小学生のような気分で夏休みを満喫しています。

あまりに遊びに熱中しすぎて、投資のパフォーマンスもほとんどチェックしていない日が続いています(笑)

この夏休みに行ったレジャーを書き出してみました。

・湯西川温泉(栃木)
 -フリーパパの両親と家族の5人で
・パイプオルガンコンサート
 -家族3人で
・サイクリング
 -息子と2人で
・ファミリーコンサート(クラシック)
 -家族3人で
・上野の森の博物館探検
 -家族3人で
・伊豆高原
 -嫁さんの両親と家族5人で
・お台場冒険王と船の科学館
 -息子と2人で
・立川レインボープール
 -息子と2人で
・近所の市民プール2回
 -息子と2人で

数えてみると、息子が夏休みに入って約20日間のうち、13日間を家族や息子2人で過ごしていることになります。

ちなみに、これからの予定です。

・サザンオールスターズ:コンサート(明日)
 -家族3人で
・サイパン旅行(4泊5日)
 -家族3人で
・プールに2回ほど行く予定です!

夏休み後半は、息子が学校のサマーキャンプに行くので一緒にいる期間は若干短いですが、その他の時間は極力一緒にいようと思います。

結局、夏休みの約40日のうち半分は旅行やレジャーにでかけていることになりそうです。
旅行もサイパンを含めて3回行きます。

これこそ時間を自由に使える醍醐味です!
夏休みはフリーパパの家族にとって1年間のうちで最も一緒に過ごす時間が長くリラックスできるときです。子供が小さいうちにこんなにも一緒に過ごせるなんて、「幸せだなぁーーー!」と思ってしまいます。

このような環境を与えてくれた神様に感謝です!

ちょっと調子に乗って書いてしまいましたが、それほど楽しい時間を過ごしています(笑)

では、明日はサザンのコンサートに行ってきます!

<ブログランキングに参加しています>
クリックお願いしま~す!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08年7月の運用成績

今週は伊豆高原の貸し別荘でゆっくりと過ごしていました。
今回泊まった貸し別荘はシアタールーム付きで、お風呂も綺麗な庭が見渡せる天然温泉でとても快適でした。普段はタイムシェアのリゾートなのですが、オーナーの利用がないときは他の福利厚生サービスのメンバーにも貸し出されるようです。

旅行中、ドル円が109円台になり円安で良かった!と思っていたら、NZドルやAUドルに対しては大幅な円高になっており、振り0-パパにとっては痛い展開となりそうです。

08年7月の運用成績ですが、全体の基準価格は6月と比較して約36万円のマイナスとなりました。また、2008年の分配金の合計は300万円を突破しました。
分配金込みの運用成績は、前月比で+6万円となりました。
先月と比較して下落幅が大きかったのが、新興国株投信とヘッジファンドでした。また、先月と比較して上昇したのが外国債券投信と世界REITでした。
新興国の株が下げる中で円安がジリジリと進んだためこのような結果になったのだと思います。

先日、ドル安とアメリカの株安に対してヘッジしようかと考えていましたが、このような展開になるとショートポジションでヘッジをかけるのは、やはり難しそうですね。

個別株投資のほうは、徐々に買い進めて行っています。売りが少ないので、つい売り板に食いついてしまい一人で株価を上げてしまっているなぁと思っていたら、ある銘柄は突然買いが増えてきて順調に上昇し始めました。

今後の展開は、今のところ全く見えない状況です。このような時は下手に動かないほうがいいのかなぁとも思っています。



0807決算


<ブログランキングに参加しています>
クリックお願いしま~す!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| ホーム |


 BLOG TOP 


