プロフィール

フリーパパ

Author:フリーパパ
40代前半 男性 妻 子供 あり

2年前に早期リタイアし、現在は投資活動からの
インカムゲインで生活しています。

ハッピーリタイアを実現するために奮闘中です!

クリック募金

クリックするだけで、様々な支援団体に募金ができます。

カレンダー

04 | 2009/05 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

 クリックしてくださ~い!

FC2ブログランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWは思いっきり遊びました!

最近は、投信案件や投資先のべニャー企業のフォローで忙しくしていましたが、GWは4月29日から5月6日まで休みをとって思いっきり遊びました。

4月29日~5月1日は息子と嫁さんと嫁さんの両親と一緒に日光に行って来ました。
久しぶりに行った東照宮は感動でした。20年ぶりくらいですが若い頃よりも今のほうが価値がわかります。また、戦場ヶ原をハイキングしたのも心地よかったです。

5月2日は陣馬山~高尾山まで縦走しました。結局ケーブルカーを使わずに高尾山口の駅まで歩いたので10歳の無視子を連れて山道を20Kmも歩いてしまいました。これも気持ちよかったです。
5月3日は江ノ島に行って来ました。フリーパパは関東に在住20年以上にもなるのに江ノ島は初めて行きました。それにしても込んでいて原宿の竹下通りを歩いているような感じでした。

後半は雨が降ってしまい外出はできませんでしたが、5月6日の夜は先日投資した会社の社員が歓迎会を開いてくれて楽しい会食となりました。

早期リタイアをして、投資先のビジネスに関わり始めて忙しくなってからははじめてのGWでしたが、ここ数年では最も充実していました。

やはり、オンがあってオフがあるという対比があるから旅行やリゾートが楽しくなるのでしょう。早期リタイアしてしばらく全く働かない時期がありましたが、そういう時期はたとえ海外のリゾートに行っても楽しいことは楽しいのですが、なんだか日常の延長のような気がして心が躍るような楽しさがなかったことを思い出しました。

さて、当面は豚インフルエンザの流行による投資先のビジネスへの影響が心配です。
パンでミックによって日常生活の移動が制限されたり消費活動が極端に減少したりすることがないように祈っていますが、現実には起こりそうな未来なので、そうなった場合の対処法を早急に考えたいです。

















スポンサーサイト

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。