プロフィール

フリーパパ

Author:フリーパパ
40代前半 男性 妻 子供 あり

2年前に早期リタイアし、現在は投資活動からの
インカムゲインで生活しています。

ハッピーリタイアを実現するために奮闘中です!

クリック募金

クリックするだけで、様々な支援団体に募金ができます。

カレンダー

05 | 2009/07 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2ブログランキング

 クリックしてくださ~い!

FC2ブログランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新です。

本当に久しぶりの更新になります。
GW以来なので、約2カ月半ぶりとなります。
なんと、最近はブログを書いていることを、ちょっと忘れていました(笑)

その間の投資状況ですが、7月8日に新たな会社を設立しました。
この会社は、フリーパパが久しぶりに社長となり100%出資の会社です。
今度は非鉄金属系のビジネスに関わるものです。環境ビジネスを意識したものです。
また、6月には、マイノリティ出資ですがベンチャー企業に出資をしました。
これで、フリーパパが出資しているベンチャー企業は全部で6社となりました。
そのうち、出資比率が高くて経営に関与している会社が4社です。

この間に投資信託に投資していた試算を1000万円ほど取り崩していますので
ポートフォリオに占めるベンチャー投資比率はますます高くなって全体の40%ほどに
なってきました。

生活のほうは、投資先の経営にフルコミットしている(うるさく口を出している!)ので
ビジネス中心に回っていますが、精神的には非常に充実しています。

早期リタイアに突入した初期の頃の空虚な毎日と比べると断然違います。
といっても、以前現役でバリバリに働いていたころとは、また全然違います。

自分の中でも、第2の人生のかじ取りの仕方がずいぶんとわかってきて、しっくりと
するようになってきた今日この頃です。

今、関与しているビジネスは全部がうまくいっているわけではありませんが、
いくつかは非常に成長しそうな雰囲気があり、もしかしたら最初のイグジットよりも
大きな利益を得られるかもしれないと、とらぬ狸の皮算用をしています(笑)

また,7月の後半から小学生の息子が夏休みに入ったので、ビジネスのほうは若干
スローダウンさせています。先週はグアムでのんびりしてきました。

8月の上旬には両親と家族を連れて那須に行ってくる予定です。
いつも旅行するときは、自由な立場を活かして平日がらみなのですが、高速の
ETC実割引を使えなくて残念です。
















スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。