プロフィール

フリーパパ

Author:フリーパパ
40代前半 男性 妻 子供 あり

2年前に早期リタイアし、現在は投資活動からの
インカムゲインで生活しています。

ハッピーリタイアを実現するために奮闘中です!

クリック募金

クリックするだけで、様々な支援団体に募金ができます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

 クリックしてくださ~い!

FC2ブログランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


08年11月の運用成績

08年11月末時点の運用成績をまとめました。10月に大きく下げた後の11月でしたが、結果的には11月も下げになりました。基準価格は前月と比較して237万円のマイナス、分配金込みの価格では194万円のマイナスとなりました。なかなか下げ止まらないですね。円高、株安が更に進行した感じです。今日のドル円は93円台まで円高になっています。しばらくは、この傾向は変わりそうにないです。


0811決算

注目すべきは、ヘッジファンドのカテゴリーに入れているMAN-AHLを中心に組成しているアセットトライです。全てのファンドが価格を下げるなかでも順調に基準価格を上げています。11月も10月と比較して上がっています。購入来のパフォーマンスは38%になりました。マネッジドフューチャーとかCTI戦略とか言われていますが、なかなかのものです。ヘッジファンドも総崩れと言われていますが、このように、価格が上下にぶれやすい環境でもしっかりと成績を上げる投資手法があるのは驚きです。


<ブログランキングに参加しています>
クリックお願いしま~す!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< Tulip Trend Fund | ホーム | 上海から帰ってきました! >>


コメント

ごあいさつ

こんちちは。いつもブログ参考にさせていただいています。フリーパパさんのようなインカム収入を目標に投資にいそしんでいる34才(もうすぐ)パパです。私もMan-AHL(積立)とTulip Trend Fundのマネージドフューチャズ系ファンドに投資しています。こんなご時世にホント頼りになりますね:)もっぱらオフショア投資の話が多いですが、暇な時にでも遊びに来てください。では。http://ameblo.jp/investdego

investdehappyさん
はじめまして!コメントいただきありがとうございます。ブログ拝見しました。とても充実していて素晴らしいですね。今後、参考にさせていただきます。Tulip Trend Fundは、素晴らしい成績ですね。これから先、しばらく株価が上昇しない状況が続くと仮定すると、このような絶対利益追求型のマネッジドフューチャーでポートフォリオの構成比を高めたくなってしまいます。なかなか魅力的ですね。investdehappyさんの場合このようなMFはポートフォリオの何%にしていらっしゃいますでしょうか?(もしかしたらブログに記載されているかもしれませんが)

今後とも、よろしくお願いいたします。

お返事ありがとうございます

フリーパパさん
恥ずかしながら、今投資していているのはマネージドフューチャーズのTulipと積立オフショア投資だけなので、ポートフォリオ構成はできていません。ただ、積立はドルコストがきいていますし、今回の危機を含めてマネージドフューチャーズ系の成績は目を見張るものがあるので、長期的に見れば問題はないだろうと楽観視しています。ただ資金不足なだけですが(笑)。もう少し資金を増やしてウィズプロフィットファンドやPPBにも挑戦したいですね。40歳の頃にはフリーパパさんのようになりたい!

今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ネット証券を選ぶ

そのポイントはいくつかあります。まず、手数料。売買手数料は、各社ごとに違います。簡単に分類すると、小額の取引のときに相対的に高いか、高額の取引のときに相対的に高いか、という感じです。もうひとつはツール。無料の解析ツールなどは、大体各社とも提供しています...


 BLOG TOP 


